quit-benzo.blogspot.jp からも 当サイトへ訪れる事が出来ます。
ジャンプ
体感温度
カラーチェンジャー

(※IEに未対応)

公開日:2018年4月21日土曜日

人を助けたいなら黙って聞こう! | Want to help someone shut up and listen!

 支援することを仕事にしている人に見て頂きたい動画(約17分)を紹介します。あらゆる支援に応用できる話だと思います。

エルネスト・シロッリ 「人を助けたいなら 黙って聞こう!」 | TED Talk

 人の話をよく聞かずに支援をすると、間違った結果を引き起こすことをユーモアたっぷりに述べています。経済発展の過程では支援を必要とされるまで放っておくべきだと述べています。人の話を聞くことで信頼してもいい相手と評判になり、頼られる存在になりえます。

 起業には情熱がとても大切であるようです。計画は起業家にとって致命的だそうです。

 素晴らしい商品、素晴らしい営業、優れた財務管理をすべて出来る人は存在しない。だから成功した企業は1人で始めていないと述べています。

 支援者の都合で力を振るうと、相手のためにならないかもしれません。救急救命のような瞬発力が必要なもの以外は、相手の情熱を尊重して、それを育ててはどうでしょうか。


(この記事は以前公開したエントリーを元に新たに書き起こしました。)

0 件のコメント: